カジュアルイタリアン トラットリア パラディーゾに行ってきました♪

スイーツパラダイスがプロデュースするイタリアレストランに行ってきました。
千葉県の流山に3月にオープンしたばかりのトラットリア パラディーゾです。

こちらはケーキとワインに力を入れていて、スイーツパラダイス同様ケーキの食べ放題のメニューがあります。4月にスイーツパラダイス柏店に行ってきたばかりですので、二つのお店を比較して感想を書いていきたいと思います。
パラディーゾのランチはパスタやピザなどのメインに+ケーキ食べ放題(680円税別)をつけることが出来ます。
オススメコースだと1280円でパスタかピザ、サラダとケーキ食べ放題もついてくるのでとってもお得です。
その日のオススメパスタはアラビアータ(600円)だったのでちょうどサラダ分だけお得といった感じでした。(休日だったからかもしれませんが)
パスタは600円から950円くらいまでメニューによって価格が違います。
今回はオススメパスタとアスパラと小柱のジェノバ風を頼みました。
スイーツパラダイスだと全部食べ放題で1530円です。

ドリンクも飲み放題なのですが、飲み放題の種類が少ない!お水、烏龍茶、コーヒー、紅茶くらいでジュースもないのか!とちょとびっくりしましたが、後からオレンジジュースだけ増えていました。(有料のソフトドリンクの種類はもう少しあるようです) パラディーゾはワインに力を入れていますので、ワイン飲み放題メニューがありました。
スイーツパラダイス柏店は紅茶専門店でもあったので紅茶の種類が豊富でとっても美味しかったです。今回も期待していたのでちょっと残念でした。

さて、メインが運ばれてきました。パスタの麺は二店とも同じものを使っているようですが、やっぱり出来たてのほうが美味しいです!
アラビアータは名前の通り、唐辛子がピリっときいていました。ジェノバ風は思ったより薄味で、マイルドなお味でしたが小柱もアスパラも美味しかったです。
バイキングのように具が前の人に取られて殆ど無い・・・・ということがないのが良いですね。
そういえば、パスタの量は同じ値段でSS(80g)~LL(160g)まで選ぶことが出来ます。あまり多くするとケーキが食べられなくなってしまいますけどね!

ケーキは常時10種類以上出ていたと思います。モンブランやショートケーキはちゃんと一人分ずつ包装してあるのが印象的でした。
ゼリーやプリンなんかもあって、見るたびに少し内容も変わっていました。
スイーツパラダイスと内容的にはそう変わらないと思いますが、パスタである程度満たされているのでケーキが余計に美味しく感じました。
前回、最初からケーキを食べていたら想像以上に甘味の量が食べられず、パスタに逃げていた経験があるので、やっぱり順番は大事だなと感じました。

美味しいパスタを食べながらケーキも、という方にはパラディーゾを、とにかく甘いもの(量)が食べたい!ドリンクも色々選びたい(パスタは殆ど食べない)という方にはスイーツパラダイスをオススメしたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>